Column

THE TAIME・安住・梅雨くせ毛のお悩み解消SP・トステア

朝、安住さんの番組THE TIMEで梅雨どきのくせ毛のお悩み解消SPのコーナーがありました。ストレートパーマで癖を取る方法や、髪に優しいストレートパーマの酸性矯正で癖を取るパターン、ストレートパーマをする程でも無い方や、予算と時間がない方などは髪質改善トリートメントやシステムトリートメントでまとまりを与えてあげるなどの、方法があると説明されておりました。その方法の中で新商材のトステアという成分を使ったトリートメントをすると、まとまりがあるヘアースタイルが実現すると報道しておりました。当店もこの成分を使っております。少し詳しくトステアを説明いたしましょう。

トステアは何?

熱反応型機能型トリートメントクリームです

80度以上の熱で毛髪のタンパク質に結合し持続かします。

効果効能は

うねりや縮れの改善

弾力性の向上

カールやストレートの形成効率の向上

ケアーオイルと組み合わせてトリートメント施術

 

毛髪内部に作用

表面的な手触りや質感に関してはケアーオイルと分業することにより徹底したインナーケアーに特化します。

インナーケアーに特化しているので手触りとして実感する表面的な質感はあまり残りませんので質感が残るケアーオイルを併用します。

 

80度以上の温度で毛髪のタンパク質に結合し持続します。

ケアーオイルは何?

熱反応型の機能性オイルです

有効成分エルカトラクトン (アンチエイジングの原料)

60度以上の熱で毛髪のタンパク質に結合し持続します。

効果効能

艶感アップ

まとまり感アップ

加齢やダメージにともなう癖を落ち着かせる

弾力アップ

毛髪の疎水性化(水を嫌う髪質にチェンジ・ダメージヘアーは親水性です、水を吸う取り込))によるアイロンやコテで作ったスタイルの持続性強化

トステアとエルカトラクトンの組合せでステップトリートメントが可能です。

ピックアップメニューに掲載しておりますのでご予約は、お電話でお願いしますメニューはこちら