Column

縮毛強制・ストレートパーマ・ストレートカールのメンテナンス期間・頻度・時間・理想の施術頻度・長持ちさせる工夫

縮毛強制、ストレートパーマの美容室でのメンテナンは一年で4回ぐらいがいいかと思います。3ヶ月に1回ぐらいがMAXのメンテナンス頻度になります。よくやって4回はケミカルで髪の体力を奪わないために考えられる回数です。カラーもしているとなると髪への負担が想像できるかと思います。一年に2回ぐらいが良いかと思います。前髪がある方は半年に一度前髪だけさらに半年後に全体するなど工夫ができます。また、毛先にカールを入れている方は半年に一度毛先のカールだけのメンテナンスをして更に半年後に全てメンテナンスするなどこの期間の間にヘアーカラーサイクルも入りますから理想的かなと思います。

ストレートを

長持ちさせる為の工夫は家でストレートパーマ用やまとまりをよくするシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使うと良いでしょう。まとまりをよくする保湿成分が需実しておりますのでストレートクゥオリティーが上がりますのでパーマをかける回数が少なくできる場合があります。何よりも手触りが違います                                        

あとは外的な環境に対応できるように髪を疎水性に変えるケアー剤を4日から1週間に一度することによりストレートパーマの効果をフオローできます。