Column

自然な仕上がり・痛み難い・髪に優しい・酸性ストレート・酸性デジタルパーマ・酸性ストレートデジタルパーマ

ストレートパーマ・デジタルパーマ・ストレートデジタルパーマ

これらのメニューは全てストレートパーマ剤を使用して癖を伸ばしたり伸ばしながら毛先にまたは全体にカールやウエーブを作り髪質を変えることをします。

髪質を変える為にはパーマ剤のアルカリのパワーで髪の組織を切断して高温の熱のアイロンでプレスまたは熱の出るカーラーで乾かす、髪の中の水分を飛ばす事をして形状を安定させます。ただアルカリ剤のパワーに頼ると、どうしても髪が痛み、髪の体力、アイロンの熱で髪のタンパク質が熱変性で固まり手触りが固くなり、水に濡らすとクタッととなり、とてもじゃないけど継続して施術は受けれなくなります。

当店では髪の等電点に近いパーマ剤を使用します。等電点とはPH(ペーハー)の事を言い、水道水はPH7(都道府県に違いはあり)です。つまりH2O,分子が安定している領域と言えます

では髪のPHは4.5~5.5です。髪が一番安定している状態です。髪は毎日のシャンプー・ヘアカラー、ドライヤー、紫外線などで必ずダメージがありますので等電点のズレ、範囲を超えそうで不安定になりやすくなっております。当店では髪質に合わせた酸性領域のPH薬剤を使う事によりアルカリによるデメリットを緩和しております。その結果ノリがへばりついたような仕上がりや固くなりにくく自然で艶があり髪に優しい・痛み難い・繰り返し施術できるのです。

 

すべて

ストレートやストレートデジタルパーマやデジタルパーマやストレートパンチで施術

酸性ストレートパーマ剤を使用しております。

詳しい価格はこちらから

IMG_7723