Column

コロナウイルス第2波・美容室に行くのが億劫になる・美容室利用回数を減らしても綺麗を保てるの?

コロナウイルスの感染者が増えつつある時期、今後、美容室に行けなくなりそう、その間はどうしたら綺麗を保てるかわからない。利用できるときに何をしたらよいかわからない?

私なりに考えました。

ヘアーカットは髪は伸びるものなので、スタイリングのアレンジで乗り越えるしか無いかと思います。ショートの方はアイロンを使う、カーラーを巻く、スタイリング剤を使う等で、いつもの雰囲気を変える事が出来るかなと思います。ミディアムからロングの方はショートの方同様に+まとめ髪で回避できるかなと思います。

さてヘアーカラーをしている方はどうしても根元の自髪が出てくるので根元が気になる、または根元がプリンになって気になる、などのお悩みが出てきます。

美容室を利用できる時に、モチの良いヘアーカラーをする事が大切、根元の髪が出てきても馴染んでいる染め方をするべきかと思います。

白髪染めをしている方

ただ白毛を隠すだけのカラーの方法ではすぐに、白髪が目立ちます。伸びてきても馴染むカラーがオススメです。

仕上がり

仕上がり

白髪はカバーしながらベースのカラーより少し明るいカラーを入れることにより、伸びてきたときに自然に馴染み、月日を持たせる事ができます。多色染めのコントラストカラーがオススメです。アルミホイルで明るいラーを包んで染めて行きます。自髪が出て来る頃には明るめのカラーも明るくなり出てきた白髪と縦のつながりが出てきて自然に見えます。当店では人気メニューです。料金はこちら

前回もコントラストカラーをしているので自然に伸びてますね。染める前の状態

明るいカラーを入れてます

おしゃれ染めの方

ベース明るめに自髪に近い色を入れた仕上がり

ベース明るめに自髪に近い色(影)を入れた仕上がり

自髪に近い明るさで染めた仕上がり

オシャレ染めをしている方はなるべく自分の神の明るさに近い明るさで染める事で、黒い髪が出てきても馴染みがあり、自分の髪が伸びてもカラーをした部分とのギャップが少なくなり持ちが良いです。。明るいラーをご希望の方はベースは明るく染めて、自分の本来のあかるさに近い影を入れてあげると、髪が伸びてきても馴染みの良いカラーになり月日を持たせる事ができます。料金はこちら

 

 

くせ毛の方

これでは束ねるしかありません。

これだと、しばらくの間大丈夫ですね

どうしても癖がある方はまとめるしか方法がなくなってしまうので、癖を直すストレートパーマで髪質を改善することをお勧めします。ポイントで直すのも良いかと思います。癖をストレートパーマでコントロールすることによりダウンスタイルも可能になり、毎日のスタイリングが時短できます。

料金はこちら