Column

綺麗なヘアーカラーを楽しみいただくためにパッチテストをしております!

 

ヘアーカラーによるかぶれは花粉症と同じように突然に症状が出ることがあります。かぶれる体質は一生続くとも言われます。

何故かぶれが起こるのか?

髪を染めた後に、頭皮や顔などがかぶれた事はありませんか?

かぶれとは、ハレやブツブツなど肌の異常のことで、それらの症状の多くはヘアカラー(永久染毛剤)の有効成分の酸化染料●●●●ジアミンなどの成分に対するアレルギー反応です。主な症状は発疹などのかぶれ。重症になるとアナフィラキシーを起こすこともあります。

当店ではヘアーカラーで、かぶれの症状が起きないかどうかチェックする大切なテストをしております(税別1000円)

手順は

①下の写真のキットを使用します

ヘアーカラー溶剤を1剤2剤を少量ずつ、計量スプーンで取り出し、綿棒で混ぜ合わせます

②綿棒で腕の内側に10円硬貨大に薄く塗ります。

自然に乾かし、乾かない場合は消毒綿で軽くふき取ります。服につかないようにするガードをつけて30分放置します。

③30分後、即時型の反応があるかをチェックします。お店ですることはここまでになります。

④即時型の反応、症状がない場合は更に48時間(遅延型)反応をご自宅で見ていただきます。パッチテスト中は水に濡れることは厳禁ですのでお風呂に入られる場合は耐水フィルムで保護していただきます。

使用したキットのスプーン、綿棒、トレイ等はお一人様使い切りで、破棄しております

当店ではカラー施術の48時間前のテストをお勧めしておりますが、カラーご予約当日でも行なっております。当日の場合はヘアーカラーの種類をアレルギーの方も染められるノンジアミンの染料で対応致しております。